My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

写真で振り返る2023、場所、楽。

はい、もう年の瀬ということで。 早過ぎないですか? 今年もあっという間に、終わろうとしていますが。 そして今年も一応まとめますか。↑ これを大晦日前に書いたまま、バタバタと。 でも、これ2023年に置いて行きません! ちゃんと持って行きます。2023年も…

恋の終わりと、中尾と、呪いと、静けさと。追記あり

恋の終わりは、意外と静かだし、いつも人を優しくする。ケツメイシ先生と、風味堂先生が言ってました。まさしくそう。 こと、wayです。久しぶりに恋愛の話です。 あれはまだ暑い夏の日。 そいつとは友達に誘われて嫌々行ったBBQで知り合った。 そいつは、な…

君たちはバービー、グラツーマンションコカインベア。

どうも、またまたお久しぶりです。もう、またまた映画の感想を一気に。 ◼️君たちはどう生きるかうん、単純に話題作だったのと賛否両論あるのでどうかと気になり鑑賞。 僕は、好きじゃない。 そもそもジブリ自体そこまで思い入れがあるわけではないので。 で…

夏とそのせい、また映画ログ。

どーも、wayです。 またまたまた、いつぶりのブログ。夏です。 今年は暑過ぎる。 でもその夏も少しだけ楽しんでたりします。竹林に行ったり。 靖国神社のみたままつりに行ってみたり。なんかの噴水に行ったり。 極めつけは花火大会なんぞや。 あ、俺、夏好き…

映画と、映画と、マルチバース。

え、このブログまだやってたの?! はい、健在です。こと、wayです。 いやー。色々ありました。 サボってた2カ月程。もちろん大阪にも行ったり、GWは地元満喫してたり、少しの色恋もあったりなかったり。 色々と書くことはありますが、 とりあえず映画めっち…

サボり期間、ほぼほぼ3月の写真でまとめる。

おっと。 また1か月以上経っちまった。忙しくて。。と言い訳しておこう。 ことwayです。 ほんとは書きたい事たくさんあるんだけど! というわけで今回はお得意の写真でまとめる。■東京ディズニーシー ■東京ディズニーランド どっちもいつぶりだろうか。 4年…

肩こり、マッサージとホアンさん。

いや、歳とかではないんですが。 最近、マッサージ屋に行きまして。 こと、wayです。元々、大晦日にケーキとか食べるし、 家に常にクッキーとかあるようなアメリカンナイズされた家庭環境だったからか。 「肩こり」を知らないまま育ってまして。 ほら、アメ…

一月ハイライト〜ピザとロースト、神社となにか〜

え、もう二月?? つい最近カウントダウンした気がするのに!というわけで、一月ハイライト。まずは赤羽飲み。 刺身とかピザとか。 そして、すすきの発祥の文化と言われる、締めパフェ。僕はどうやら、締めパフェ文化にすんなり馴染めるらしい。 というか、…

2022→2023、大阪と、京都と、食い倒れて。

明けてました。2023年。 新年から今までの月日の早さ、恐ろしい。 まだ1週間くらいの気分なのに。という事で、 2022年、年末。忙しない大晦日。 僕は足早に東京を出た。 そう、大阪へ!何を隠そう、大阪が好きで年に何回も来てます。 そして、新世界でビー…

2022年、総まとめ的な感じでも。

いやいや、もう2022年が終わるんかい! 「歳をとると1年があっという間」 って誰かが、いや皆が言ってるけど。その意味が年々本当に身に沁みて分かります。と、まぁ、少し早いけど振り返りますか。 【一月】 年始は大阪から。 大晦日は大阪のクラブでカウン…

岡本太郎と、アバターと。

「展覧会 岡本太郎」へ。 岡本太郎、誰かは分かりますか❓恥ずかしい話をします。 "岡本太郎"は、「あの大阪の太陽の塔」とか「渋谷に壁画がある」とか「芸術は爆発だ!」ぐらいしか知らなくて、"不思議なちっさいおじさん"ぐらいの認識でした。初めて岡本太…

芸術の秋、ピカソと不忍池。

秋といえば! という事です。 寒い中、外には出たくない自分を我慢させます。(そこは仕方なく)「ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」へ。上野の国立西洋美術館。 実は初めて行くんです。 美術館入り口にて。ヘラクレス?だったかな。 …

8月、伊勢と、大阪と。

さてと。 久しぶりにブログでも書きますか。いやもういつぞやの話ですが。 8月です。 猛暑、猛暑の8月です。 ふと思い立って。ずっとなんとなく行きたかった気がする。伊勢神宮。 そうと決まれば、1人で名古屋行きの新幹線へ。名古屋からすぐに「みえ3号」に…

1か月前の記録、軽井沢、結婚。

※サボり過ぎて、書いては消して書いては消してなので、1ヵ月ぐらい前のブログです。 暑過ぎでしょう。いくらなんでも。 こんなに毎日「暑い」を感じる夏は、初めてな気がします。 と、まぁ、そんなこんなで、僕です。 という事で、軽井沢へ。人生2回目の軽井…

意図せぬジンクス、名前と。

「はぁ、ちんぽ うめぇ、うめぇよ、ちんぽ」の"ちんぽ"と「ちんぽを見せてもらっていいですか?」 の、こう日常的な普段使いの"ちんぽ"っていう言葉では なんか、こう、ニュアンスとか意味合いが違ってくるんだよなぁ。言葉を使う皆様なら、この違和感みたい…

「リコリス・ピザ」と夏の日曜日と。

『リコリス・ピザ』 アカデミー賞3部門ノミネートされて、いろんな良い意味でヤバい賞も取ってるので、かなりの期待値です。 70年代、L.A。ある男と女。 15歳のちょっと大きめの大人びた男の子と25歳の拗らせた女。 たまたま出会った事で、一気に近くなる距…

健康診断と、太ってる側とそうじゃない境界線。

どーも、またまたサボり癖が。 こと、wayです。そうです、健康診断。年に一度のあれです。毎年別になんの怖さもなく、 「あー、あれね」ぐらいの感覚。どうせ「特に所見なし」って感じでしょ。たまに、ランニングだってしてんだ、こちとら。はいはい、どーぞ…

続・ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。

こないだ、「AMBIRD」っていうゲイアプリで思い立って何年かぶりにリアルした話。 ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。 - My way blog あれから、2回飯に行ったかなぁ。 「好き」なんて言われて 「僕も好きになるかもしれません」って答えたし。 もうこのまま、も…

ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。

あれ、この感じ、どっかで。。 あ、あの時の感じと似てるのかもしれない。こと、wayです。こないだ、3年ぶりぐらいにアプリでリアルなるものをしてみました。ようやく。アプリは「AMBIRD(アンバード)」 っていうやつ。3ヶ月前、なんとなく登録してみたんだ。…

休日と、毛と。

どうも、さてさて。 いつも大体、休みの前日ってお酒飲んだりして夜更かししてしまうんです。みんな、そうですよね?こと、wayです。こないだ、休みなのに普通に寝てしまい、 お酒飲まずに、清々しい朝を迎えたわけです。しかも、そんな日に限って、何も予定…

GW、少しの帰省、カミングアウト前。

どーも、いかがお過ごしでしょうか? 実はこのGWはあれです、去年のあれから一回忌でして。 去年のGW、親戚の叔母が亡くなった件。 生きるという事と、日常と。 - My way blog 早いもので、もう一年。 海の見えるお墓なので、見晴らしが良い。 手を合わせる…

シングルマザーと、告白、家族、ゲイだという事。

さてと。家族ができる幸せとか、子供を育てる楽しさとか、 どんな感じなんだろう。ゲイの僕には、分からない事なのかもしれない。 こと、wayです。 こないだ、職場の一つ上のシングルマザーと飲みに行きまして。ずっと "ご飯行きたいねー" なんて話してて、…

香水と、恋と、匂いフェチと、ドルチェアンドガッバーナのせいだよ。な話。

ずっと探していた。 10年前、当たり前にあって、居なくなってから気づく。 もうそばに居ない事に。ネットでも、どっかの広告にでも載ってないかと探してみたり。 それでも、もう、どこにも見つからない。こと、wayです。 そうです、香水の話です。 僕は、ど…

お一人様と、恋愛と、散りゆく桜、恋のかたち。

どーも、wayです。こないだ、10年来の数少ないゲイの親友と飲んでまして。そいつから。 「お前、そろそろ恋愛とか動かないとヤバくない?」そう言われまして。(ちなみに、こいつは10年付き合ってる人がいる彼氏持ち。) あぁ、たしかに。 恋愛はしてないにし…

「コーダ あいのうた」と、「チェチェンへようこそ」な映画な話。

どうも、wayです。 今更ですが、わたくし、映画好きでして。 月に2.3本は映画館で観てたり、ネットやらDVDやら含めたら月10本は余裕で観てるわけです。 観た後に感想なんてブログにしたらいいんですが、 少し億劫で、なかなかね。。(笑)と、まぁ、今年も色々…

熱海の罠と、横須賀のドープさと、放浪癖と。

こないだ、またまたある日ふと思い立った。「熱海に行きたい!」 と。仕事終わり、終電間際。品川駅から、熱海駅行きの電車に飛び乗った。 こと、僕です、wayです。 いやぁ、なぜだかあるんですよね、どこかに行きたくなる衝動。 しかも突然に。 夜中の熱海…

ホワイトデー、母の教えと、下心。

え、朝の占いカウントダウン見て 自分の星座が最下位だった時、見ないフリしてないの?こと、僕、wayです。 バレンタインデーと、チョコと、ゲイなので。 - My way blog去年、バレンタインについて書いたんだよなぁ。ということで、ホワイトデーについて。 …

おみくじ、ロマンスの神様、この人でしょうか。

どうも、どうも。 やめてないんです、まだやってるのです。wayです。月日が経つのが早いもんで。 前回から2か月が経ってました。 怖い。2021年、そして2022年へ。 - My way blog 2021年、振り返ってからもう2ヵ月。 さてさて、何があったのか。 あれは2月上…

2021年、そして2022年へ。

どーも、明けてましておめでとうございます!え、2021年、早くない? ってなぐらいに、バタバタといつの間にかと新年迎えてました。2021年、それでも色々なことがあったわけで。こんなコロナ禍でも飯だったり遊んだりする友達とかもいて 春には桜、夏は海、…

秋から冬の境目で、何を思う、空白の日々。

どーも、wayです。 またまたサボりと。。 この1か月程ですか、、バタバタとしてました。 その中で緊急事態宣言も解除されて色々と行動範囲が広がったかなぁ。 一度は行ってみたかった、国立競技場。 そして、銀杏並木。しっかり秋を楽しんじゃって。 富士急…