My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

WAVESと、公園と、黄昏のWAVES。

WAVES

f:id:myway10:20200805065452j:image

 

コロナ前からずっと気になってた映画。

 

ようやく観てきました。

 

 

あらすじ

高校生タイラーは、成績優秀なレスリング部のエリート選手、美しい恋人アレクシスもいる。厳格な父親ロナルドとの間に距離を感じながらも、恵まれた家庭に育ち、何不自由のない生活を送っていた。そんなある日、不運にも肩の負傷が発覚し、医師から選手生命の危機を告げられる。そして追い打ちをかけるかのように、恋人の妊娠が判明。
徐々に狂い始めた人生の歯車に翻弄され、自分を見失っていく。そしてある夜、タイラーと家族の運命を変える決定的な悲劇が起こる。

一年後、心を閉ざして過ごす妹エミリーの前に、すべての事情を知りつつ好意を寄せるルークが現れる。ルークの不器用な優しさに触れ、次第に心を開くエミリー。やがて二人は恋に落ちるが、ルークも同じように心に大きな傷を抱えていた。そして二人はお互いの未来のためにある行動に出る・・・。 公式サイトより。

f:id:myway10:20200805065327p:image

 

 

ポスターにも書いてある「一生に一度の傑作」

 

一言言いたいのは

 

別に一生に一度の傑作ではない!

 

 

 

ちゃんと予告見てなかったからか

EDMガンガン流れて、夢に一度破れるも、また夢に向かって頑張ろうっていうハッピー青春ポジティブパリピ映画とばかり思ってた。(個人的にそういう映画大好き)

 

その期待を、180度どころか720度くらいは覆させられる。

 

絶望の中に、少しでも光が無いか、少しの希望を探してしまう、そんな映画。

 

コロナ禍のなか、観るんだったらもっとハッピーなのが良かった。

というか、ハッピーな映画だと思ってたから、観た後にはぐったり。

 

 

でも、映像、音なんか凄く良い。

 

 

Waves

Waves

 

 

KanyeさんとかKendrick、Radioheadとか、映画館の大音響で聴くとすげーアガる。

 

まぁまぁ、そんなこんなで僕はぐったりしたまま映画館を後にする。

 

f:id:myway10:20200805065344j:image

 

 

某有名公園のスタバへ。

夕暮れ時、公園でコーヒー(バニラクリームフラペチーノ)飲んで

平和な時間、懐かしい芝の匂い、そういうのを感じる休日って

凄い理想的な時間なんじゃないかと思いました。

 

f:id:myway10:20200806220812j:image

 

そして、日が暮れて、退散。

 

映画観て、公園でコーヒー(バニラクリームフラペチーノ)飲んで、黄昏る。

気持ち良い"WAVES"がそこに流れてます。

 

 

では!