My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

東京と秋と、母親と。

 

どーも、wayです。

 

気づけば東京も秋!

 

秋って、意識してないといつの間にか過ぎてく。

 

東京来て6年。

最初の頃は凄く楽しみで

3年ぐらい毎年のように紅葉見に行ったりしたけど。

 

4年目はいつの間にか冬。

秋なんて全く気にもしなくて。

 

また5年目くらいから秋にハマる。

 

そして、今年。

 

思い立ったかのように。

f:id:myway10:20201117012727j:image

 

立川の昭和記念公園へ。

イチョウ並木、好きで。

 

こうやって秋を感じれる事に、凄く幸せを感じる。

いやー、いいなぁ、秋。

 

f:id:myway10:20201117012909j:image
f:id:myway10:20201117012905j:image

 

 

こうやって自然を感じる事ができるのは、

間違いなく母親のおかげで。

 

 

僕は四季を感じる事がほとんど無い土地に住んでいて

それでも母親は何かと家の中に四季を取り入れる。

 

押し花だったり、絵画だったり。

 

そういう家庭環境だったからか、

春には桜、夏には緑、秋には紅葉、冬には枯れ木みたいなのを実際に見てみたい!

っていう気持ちは強かったのかもしれない。

 

母親に感謝。

 

さてさて、そろそろちゃんと普通にブログ更新しなくては!(笑)

 

また近々。

 

では!