My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

リメンバー・ミーと、グレイテスト・ショーマン と。

 

f:id:myway10:20210203221629j:image

 


リメンバー・ミー

あらすじ

 

ディズニー/ピクサーが贈る、笑いあり冒険ありの、心に響く家族の物語。 家族に音楽を禁じられながらも、ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。 ある日、彼はガイコツたちが楽しく暮らす、カラフルで美しい死者の国に迷い込んでしまう。 日の出までに帰らないと、ミゲルの体は消えて永遠に家族と別れることに…。

 

 


公開当時、周りからの評価も高いし、アカデミー賞だし。
たまにはこういうのも良いのかなーなんて映画館で観たわけです。


 
泣けない。

 

 


家族が大事なのも、音楽が大切なのも分かってるけど、
そういうのを何を今更。。


俺の心がすさんでいるのか
この世界の人間が純粋なのか。


​人間​共め!

 

 

​​​

 

 

ってなる映画でした。
個人的にはあまり好きにはなれない。


ただ、言えることは
映像が美しい!


​そして、、

​ダンテっていう犬が割と邪魔。

 

あと仕事柄、

 

ココ。

ああいう風にはなる事はほとんどあり得ないよ!

とか思ってしまう。

 

 

 

 


そういう映画でした。

 

僕ちなみにIMAX3Dで観たわ!っていうしょーもない怒りも入ってます。

でもホントに、映像は、美しい。

 

 

 

f:id:myway10:20210204061735j:image

グレイテスト・ショーマン

あらすじ

 

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティ。彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バ ーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。

 

ほぼ同時期ぐらいに公開された映画で、

2018年史上1番と言っていいくらい、良い。


夜空に輝く星を盗んでも足りないくらい、星5つ。


久しぶりに、良い映画を見たなーと。
始まりから、感動して涙がホロリ。。
そんな映画は、初めてかもしれない。


「this is me」は、LGBTの人にも共感されるんだろうなー。
マイノリティを受け入れて、
"自分は自分、これが本当の自分"
みたいなの。

 

ま、普段別に"マイノリティが〜"とか考えて生きてるわけではないけども。

 

でもとにかく
色んな事を考えさせられる作品でした。

 

 

 


まぁまぁまぁ。
久しぶりに映画記録。。
では!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村