My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

バレンタインデーと、チョコと、ゲイなので。


あーぁ、バレンタイン過ぎてしまった!
バレンタインに書いたブログです。

映画「バレンタインデー」


f:id:myway10:20210214154825j:plain




知ってるでしょうか。
■あらすじ
一番大事な人が誰かがわかる、一年にたった一度の特別な日“バレンタインデー”
一年にたった一度、この星が愛の言葉できらめく日がある。
2月14日、バレンタインデー。
それは、あなたにとって一番大事な人が誰かがわかる、特別な日。
勇気を出して告白した想いが一瞬で破れたり、単なる友人のはずがかけがえのない人だと気付いたり──
この日、すべての人が、24時間限定のセンチメンタルなラブストーリーの主人公なのだ。
そんな世界共通のロマンティックな一日に注目したのが、今も恋愛映画の最高傑作のひとつとして絶大なる人気を誇る『プリティ・ウーマン』の監督、ゲイリー・マーシャル
描かれるのはロサンゼルスを舞台に、年齢も職業も愛のかたちも様々な、男女15人のバレンタインデー。
その日、15人それぞれがすべてを懸けた愛の行方は――?

■感想
ゲイリー・マーシャル監督のこの手の映画、凄く好き。
それぞれのバレンタイン。
いろんな所で、いろんな部分が繋がってる。
人生って、人って、きっとそうなんだろうなぁって少し温かくなる。 
そして、キャストの豪華さ。
アン・ハサウェイジェシカ・ビールジェシカ・アルバアシュトン・カッチャージュリア・ロバーツなどなど。
あぁ、恋って良いなぁ。

Happy Valentine’s Day!

こと、僕です。


そう、世の中はバレンタインデー。

f:id:myway10:20210216041228j:plain
f:id:myway10:20210216041245j:plain

有難い事に、職場とかでね、貰うんです。

可愛い女の子とか、おばさまとかからね。

何故だか昔から、女の人からモテます。

まぁ、よく言うよね、ゲイはモテるって。

気ぃ使わないんだもん、女子に。

カミングアウトもしてないので、尚更。
たまーに、たまーに本命のチョコを貰って告白されて、お断りする事もありました。

その度に、ゲイで申し訳ないなぁって思うわけで。

もしも、ゲイじゃなかったら。
きっと、天国だったんだろうなぁ。

ゲイだから、申し訳なくなってしまう。
そんな事をほぼ毎年感じてます。


そして、重大な事がもう一つ。

僕はチョコが好きじゃない

昔からなんだけども。

ブラックサンダーとかは、まだ良い。


GODIVAとかの良いチョコとか、
フルーツ混ぜたようなチョコとか、
ブランデーを混ぜたチョコとか、
高級感のあるチョコ。

そういうのが苦手。

しかも、そういうの貰って、ホワイトデーにはお返ししないといけないわけです。

なんでだよ!

って、いつも思ってます。。(笑)
クッキーとか大好きなので、クッキーにして欲しい。
バレンタインチョコじゃなくて、バレンタインクッキーにして欲しい。(切実。)

でも、ホワイトデーに返す何かを探して
百貨店とかホワイトデーのコーナーなんか見て回るのも
それもそれで楽しんでたりします。






そうそう、チョコなんですが。


このチョコ。

f:id:myway10:20210216043202j:plain

バリバリに割った生チョコ。
ドライフルーツとか乗せてないやつが少し美味しくて。
少し感心しました(上から)


f:id:myway10:20210216044248j:plain


そして、この惑星みたいなチョコ。これは別で貰ったんですが。


レモンとかオレンジとかいろんなフルーツ混じりのチョコだったんで好きではないですが。
何よりも色が綺麗で。
食べるのもったいないなぁと思いながら、眺めてます。

と、まぁ。
ほんと、こんな人間にチョコをあげるなんて、ほんともったいないよ。。とほほ。

f:id:myway10:20210216044847j:plain

多分今年は、例年よりも多く頂いたので、
2.3ヶ月かけて、ゆっくり、食べ切ります。。

さてさて、ちょこっと書くつもりが結構書いてしまった。。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村