My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

桜の花びら、別れと、ソーシャルワーク。

どーも。

すごくバタバタしてました、最近。

こと、僕です。

気づけば、桜も満開。

f:id:myway10:20210330190947j:plain
f:id:myway10:20210330190942j:plain
f:id:myway10:20210330190950j:plain

桜の花びら捕まえてみたり。


f:id:myway10:20210330191028j:plain

と、まぁ、少し楽しんだりもして。



それはそうと。

今年4/1から、異動になりまして。

今のとこから二駅ぐらいしか変わらないんですが。

職場の周りが大騒ぎするもんだから、凄い遠いとこかと思ってました。

んで、最終日。
菓子折りとか色々持って、一応何か書いた方がいいかと思って裏紙に感謝の言葉とともに。



f:id:myway10:20210330191312j:plain

あとあと、このメッセージが少し大変な事になる。

名指しで書いたこのメッセージでしたが。

1人だけ、書かなかった人がいて。

50歳ぐらいのお局的な口やかましい人。(少しだけ苦手だったりする)

僕が帰った後。

「なんで私のこと書いてないの!?!?」
って大騒ぎだったらしい。

あーぁ、やっちまった。

「ま、いいか、書く事も無いし、あっちもそんなん気にしないだろう♪」

なんて軽はずみなつもりでしたが。

翌日まで、ぷんぷん、鼻息荒くしてたとかしてないとか。


f:id:myway10:20210330191925j:plain

そうして、色々持って行ったら色々貰いました。

なんだかんだ、「寂しくなる」とか「楽しくなくなるわ」なんて言ってもらって

あ、良い職場環境だったのかなぁ なんて。

今までアルバイト含め、転職とか色々経験してるから
別れ慣れとかしてるかと思ってたけど
やっぱりなんとなく寂しいなぁ。


そして、4/1からの新職場。

今まで関わった事のない業種なので。
緊張も楽しみも半分半分。

全くどうなるか分からないんで、不安もある。

少しまた勉強でもと、久しぶりに読み漁る。

f:id:myway10:20210330192422j:plain


ソーシャルワーク」、一言で言えないぐらい
いろんな幅があって、面白かったりもする。
そのぶん、大変さももちろんありますが。

まぁまぁ。
きっと、なんだかんだ、大丈夫なんだろうなぁ。

さてさて、では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村