My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

お一人様と、恋愛と、散りゆく桜、恋のかたち。

どーも、wayです。

こないだ、10年来の数少ないゲイの親友と飲んでまして。

そいつから。


「お前、そろそろ恋愛とか動かないとヤバくない?」

そう言われまして。

(ちなみに、こいつは10年付き合ってる人がいる彼氏持ち。)


あぁ、たしかに。
恋愛はしてないにしても、動いてもいないんだよなぁ。


一人でフラッと熱海に行ったり、
一人でフラッと横須賀行ってみたり、
一人でフラッと映画観に行ったり。


行きたいとこ、食べたいものがあれば、突発的に一人で行っちゃう。

やりたくなったら基本1人で気持ち良くなったり。


恋人とか必要無いんでしょ
なんて言われる事もちらほら。

基本的に、ゲイの人と遊んだりする事も無い中で
やっぱストレートの友達とばっかつるんでいたのですが。

周りが結婚して家族優先になっていって
5.6年前に比べて、簡単には集まれなくなってきた。

そうして少しだけ芽生えてきた少しばかりの寂しさとか疎外感みたいな感情。

アプリでのリアルは、ここ何年もしていない。

会いたい人があまり居なくて。(上から目線じゃなくて)


「いついつの何曜日、何時に待ち合わせ〜」とか、そういうのがどうも苦手。

ゲイアプリと、パトラッシュと。 - My way blog

ま、そういうのは前にも書いたな。



それはさておき。
1年くらい前に、友人の飲み会で知り合った一個上の人。(偶然連れて来てただけ)

飲み会でめっちゃ仲良くなり、連絡先交換して、
なんだか気が合って、2、3ヶ月に一回飯行ったり、映画観に行ったり。
話も止まんなくて、いつも会うと6時間以上は話すんだ。

あれ、なんだかこの友達とも恋人とも違う、好きは好きでも友達とは違う、でも恋人とかでもないし、
こういうプラトニックな関係が続いてるのって、それもそれで楽しいなぁと。

これもこれで、「恋のかたち」なのかなぁ。

と、まぁ。
こんなところで今回は終わらせとこう。


f:id:myway10:20220410075236j:plain
f:id:myway10:20220410075242j:plain
f:id:myway10:20220410075239j:plain


桜が散っていく某所より。


では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村