My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

意図せぬジンクス、名前と。

「はぁ、ちんぽ うめぇ、うめぇよ、ちんぽ」

の"ちんぽ"と

「ちんぽを見せてもらっていいですか?」
の、こう日常的な普段使いの"ちんぽ"っていう言葉では
なんか、こう、ニュアンスとか意味合いが違ってくるんだよなぁ。

言葉を使う皆様なら、この違和感みたいな何かを感じ取ってくれるでしょう。


こと、wayです。

さて、ジンクスです。



アメリカ起源のことばで、本来は縁起の悪い物事をいうが、一般には善悪を限らず、縁起を担ぐ対象となるすべての事象をいう。 古代ギリシアで、魔術に使った鳥の名jugxに由来し、不吉なことや人力の及ばない運命的な物事や定めを意味している。

との事です。(コトバンクより)


黒猫が前を横切ると災厄が〜 とか

子年には政変が起きる〜 とか

お笑いタレントが新語・流行語大賞を受賞すると、翌年消える〜 とか。

基本的にはそういうのはあんまり無いと思っていたのですが。
というか、当てつけかと。




こないだふと気づいたのです。

僕の恋愛にあるジンクス。

ゆか
ゆうみ
ゆうさく
ゆうた
けいた
けんた
ゆうじ
かずき
やすひろ
かずや
etc.....

お気づきだろうか。





僕がこの32年間、気になったり好きになったり、ディープな事があったり、付き合ったした人の名前の始まりがKかYで始まっている事を。

え、怖っ。

何も意識してないけど、きっとそういうのあるんだろうか。
ただの偶然なのか。
それは誰にも分からない。




これから何かある人の名前が"K"か"Y"じゃなかったら
もしかしたらご遠慮するかもしれません。
「名前がダメです、すいません」って。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村