My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の花びら、別れと、ソーシャルワーク。

どーも。すごくバタバタしてました、最近。こと、僕です。気づけば、桜も満開。 桜の花びら捕まえてみたり。 と、まぁ、少し楽しんだりもして。 それはそうと。今年4/1から、異動になりまして。今のとこから二駅ぐらいしか変わらないんですが。職場の周りが…

居酒屋、高円寺、桜と。

どーも!こないだのこと。 久しぶりに、早い時間の居酒屋へ。 お世話になってる先輩と。 抹茶ハイ。 トマトハイ。なんとなく、身体に良さそうで。そうして、焼き鳥。 焼き鳥って、無性に食べたくなります。なんでか無性に。夜になる頃には、ベロベロでした。…

ゲイコミュニティ、ちょっと回想と。

どーも!僕はいわゆる、ゲイ嫌いのゲイ。 もう矛盾してるのも重々承知です。(笑) ゲイコミュニティが好きじゃないんだ。それはおそらくガキの頃。二つ上の兄に 「ホモっぽい」 「女っぽい」 と言われたのがトラウマだったのかなぁと思う。なんとなく、それが…

「花束みたいな恋をした」の感想、現実。

「花束みたいな恋をした」今上映中の映画です。僕は普段こういう映画、しかも邦画をわざわざ映画館で観ることはほとんど無いんです。映画館で観るなら、視覚効果ギンギンの洋画とか、映画館でしか味わえない臨場感あるヤツとか、どうせ映画館で観るならやっ…

11年前の思い出、ジョーとの再会。

どうも!あれは11年前とかそのぐらい。2010年頃。当時は僕は地元の大学生。東京に住む恋人と、遠距離恋愛中。その夏、夏休みが丸々3ヶ月くらいあって、東京の恋人の家に住んだ。 もちろん、遊ぶために東京で短期のアルバイトもしたりして。その時、凄い好き…

ラーメン、埼玉、ジョンソンタウンと。

どーも。こないだ、少しぶらっとちょっと遠出を。ラーメンを食べに。(笑)埼玉県は小手指駅近くにあるラーメン屋。 麺屋 幸生。僕は、辛味噌ラーメンを。野方のラーメン屋、花道で働いてた人がやってるだけあって 味は、花道に近い味噌ラーメン。だけど、花道…