My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

2021-01-01から1年間の記事一覧

秋から冬の境目で、何を思う、空白の日々。

どーも、wayです。 またまたサボりと。。 この1か月程ですか、、バタバタとしてました。 その中で緊急事態宣言も解除されて色々と行動範囲が広がったかなぁ。 一度は行ってみたかった、国立競技場。 そして、銀杏並木。しっかり秋を楽しんじゃって。 富士急…

誕生日と、ハーマイオニーと、32歳。

どーも、wayです。1ヶ月以上もサボってましたけど。 一応、書いては消して書いては消して。 というわけで1ヶ月前の記事を今更公開。どうぞ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こないだ、誕生日でして。お祝いまでしてもらって。ありがたい。というわけで、いつのまにか32…

出張という名の大阪。

どーも、今月も最後ですが、更新と。 こないだ実は大阪に行ってきました。というのも。 あれは8月のこと。 39歳上司から 「9月、本社会議あるから一緒に大阪行ってくれないか?」と。「嫌です。無理です。」と断る。上司「翌日、USJ行ってもいいから」僕「ホ…

月と、I love youと。

どーも、サボりブログの更新です。相変わらず、仕事と映画とお酒と。そんな日々を送ってます、wayです。中秋の名月。 僕は小学生の6年間、ずっと夏休みの自由研究で 月とか惑星とか星座とかを調べてまして。いわば、6年間、研究者だったのです。 元、月とか…

月一みたいなブログ、ミュージカル映画と、ファミリー映画。

どーも。 もうもはや、月一ブログになって参りました。 wayですけども。いつの間にかオリンピックが始まり、終わり。都内、いや、日本全国でコロナ感染者数爆上がりして。また、パラリンピックが、始まろうとしている。 ここまでホント、あっという間でした…

プロミシング・ヤングウーマンについて

「プロミシング・ヤングウーマン」 1人の女が、夜な夜な酔っ払って知らない男たちに声をかけられて、ここでは言えない事をしでかします。 でもその先には、この何かをやらかしたがりそうな女が、色々考えこんで、ようやく導き出した答えがあります。「女は男…

一ヵ月の忙しさと、そうでもなかったり。

いつか、誰かが言っていた。書いては消して、書いては消して。 結局何も更新できていなかった。と。こと、僕です。お葬式も終わり、東京に戻ってから マジで怒涛の忙しい毎日。休みなんて週に一回だし、仕事は夜遅いし。おかげで、悲しみとか寂しさとかなん…

生きるという事と、日常と。

どうもー、wayです。 今回すげー重い話かもしれない。 だけど元気ですのでご心配なく。(誰が) 僕の叔母さんが亡くなりまして。この4月から危ないってなり、何度か地元に帰省して ようやくお葬式とか諸々終わり、落ち着いたのかなぁ。叔母さんは、僕が生まれ…

ネカフェと、ネカフェなのに、ネカフェで。

またまたサボってました。どーも、wayです。 ネットカフェ、ないし漫画喫茶。 皆様、行かれるのでしょうか。僕はごくたまに、何もする事が無く、且つ、読みたい漫画がある時に行く事があります。年に一回ぐらい。ええ、少ないのです。 ただでさえ漫画を読む…

バタバタと、「ザ・スイッチ」と。

ども!相変わらずバタバタした毎日。仕事終わりも遅いし、言いたい文句もあるけど、 きっと自分の為だろう。 誰かの為だろう。 そうして、また終わる1日を思う。 こないだの休みに。朝からパーマをあてに美容室へ。そして、ずっと観たかった映画を。映画が終…

つけ麺、地図と、ジェネレーションと。

どーも。 仕事終わりにがっつりとつけ麺。 最近の幸せになりつつあります。それはそうと。 僕は大変な事に気づいてしまったかもしれない。仕事柄、地図を作る事があるんだけど。意気揚々と、ゼンリン地図を取り出す。 なんか、青いでっかいヤツ。さてさて、…

川口と、宇宙人と、仕事と恋と。

どうも! いつぶりかの川口へ。 駅前で 「宇宙人との交流が始まっていまーす。」「宇宙人の大使館建設プロジェクトが始まってまーす、展示会やってまーす」 みたいな案内をやっていた。思わず行ってしまったんだ。なんだか、こじんまりとした展示会で エロヒ…

異動してからのハードモードと、オンオフと。

ども。 異動して3日目。 こと、僕です。初日から、激務。 ハード過ぎる。覚える事はもちろん、 それ以前にタスクが多過ぎる。教えてくれる上司が、僕に教えながら、自分の業務を抱えてる感じ。また、その人も激務。僕のポジションは、僕しかいないから、 責…

桜の花びら、別れと、ソーシャルワーク。

どーも。すごくバタバタしてました、最近。こと、僕です。気づけば、桜も満開。 桜の花びら捕まえてみたり。 と、まぁ、少し楽しんだりもして。 それはそうと。今年4/1から、異動になりまして。今のとこから二駅ぐらいしか変わらないんですが。職場の周りが…

居酒屋、高円寺、桜と。

どーも!こないだのこと。 久しぶりに、早い時間の居酒屋へ。 お世話になってる先輩と。 抹茶ハイ。 トマトハイ。なんとなく、身体に良さそうで。そうして、焼き鳥。 焼き鳥って、無性に食べたくなります。なんでか無性に。夜になる頃には、ベロベロでした。…

ゲイコミュニティ、ちょっと回想と。

どーも!僕はいわゆる、ゲイ嫌いのゲイ。 もう矛盾してるのも重々承知です。(笑) ゲイコミュニティが好きじゃないんだ。それはおそらくガキの頃。二つ上の兄に 「ホモっぽい」 「女っぽい」 と言われたのがトラウマだったのかなぁと思う。なんとなく、それが…

「花束みたいな恋をした」の感想、現実。

「花束みたいな恋をした」今上映中の映画です。僕は普段こういう映画、しかも邦画をわざわざ映画館で観ることはほとんど無いんです。映画館で観るなら、視覚効果ギンギンの洋画とか、映画館でしか味わえない臨場感あるヤツとか、どうせ映画館で観るならやっ…

11年前の思い出、ジョーとの再会。

どうも!あれは11年前とかそのぐらい。2010年頃。当時は僕は地元の大学生。東京に住む恋人と、遠距離恋愛中。その夏、夏休みが丸々3ヶ月くらいあって、東京の恋人の家に住んだ。 もちろん、遊ぶために東京で短期のアルバイトもしたりして。その時、凄い好き…

ラーメン、埼玉、ジョンソンタウンと。

どーも。こないだ、少しぶらっとちょっと遠出を。ラーメンを食べに。(笑)埼玉県は小手指駅近くにあるラーメン屋。 麺屋 幸生。僕は、辛味噌ラーメンを。野方のラーメン屋、花道で働いてた人がやってるだけあって 味は、花道に近い味噌ラーメン。だけど、花道…

スタバと、桜と、春感と。

どーも。いつの間にか、始まってました。 スタバの新作。 さくらふわりベリー フラペチーノ®毎年、この時期の季節限定フラペチーノが好きなのです。桜系のやつ。そして、春だなぁと思うわけです。僕にとって、気温や木々とかよりも、 スタバのこの季節限定フ…

バレンタインデーと、チョコと、ゲイなので。

あーぁ、バレンタイン過ぎてしまった! バレンタインに書いたブログです。映画「バレンタインデー」 知ってるでしょうか。 ■あらすじ 一番大事な人が誰かがわかる、一年にたった一度の特別な日“バレンタインデー” 一年にたった一度、この星が愛の言葉できら…

「おとなの事情」と、秘密と、スマホと。

どーも。こないだ、ようやく観たかった映画を観れた。「おとなの事情」 イタリア版ね! ■あらすじある夜、幼なじみたちがそのパートナーを連れて、食事会の席に集まった。 新婚カップルのコジモとビアンカ、倦怠期の夫婦レレとカルロッタ、思春期の娘との確…

夜の公園、LOVEと、昼の公園、エモさと。

どもども。こないだ、前職の同い年のヤツと久しぶりに飯に。去年の夏ぶりにだからか、話し足りず。 結局コンビニで酒買って、ひっそりとした公園で。 なんかエモい。 あぁ、なんだか懐かしい。 学生の頃、よく公園で飲んだりしてたなぁ。結局、終電ギリギリ…

リメンバー・ミーと、グレイテスト・ショーマン と。

「リメンバー・ミー」 あらすじ ディズニー/ピクサーが贈る、笑いあり冒険ありの、心に響く家族の物語。 家族に音楽を禁じられながらも、ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。 ある日、彼はガイコツたちが楽しく暮らす、カラフルで美しい死者の…

ゲイアプリと、パトラッシュと。

僕はどうも、ゲイアプリが苦手。 リアルと羨望とface to face。 - My way blog 去年の9月にも書いてありました。 本当にそうで。 リアルとかに使う労力、時間。 そこに使えないのかもしれない。いまだに。 あと、あの煩わしさ。 こんな僕でも、たまにマッチ…

日曜日と、新宿散歩と、遠距離恋愛と。

日曜日。 東京はすんごく晴れてて こんな日は公園でコーヒーでも飲んでゆっくりしよう! のんびり新宿へ。 僕は新宿の某公園のスタバでコーヒーを飲む時間が好き。 ただ、今日に限って、コンビニで買ったコーヒーを飲んでたら全然飲む気にならなくて、、 た…

川口と、リュウと、桃鉄と、繰り上げ終電と。

どうも! いつもブログの内容を思いついて 「明日にでも書こう!」 そう思っていたら忘れてる。 そんな日々です。 こと、僕です。 この間、仕事以外の人に会ってきた。多分今年初。 埼玉県川口市。 (今にも歩き出しそうなライオンが居る街、という認識でいま…

今更の初詣と、大吉と、調子に乗らず、な散歩。

ども。 コロナ禍で、新年は人が多そうで怖くて行けず。 ようやく行けました、初詣。 僕がいつも行くのは、杉並区にある大宮八幡宮。 東京のへそ って言うらしい。 ここの雰囲気が凄い好きで、初詣関係なくたまに行く。 そうだな、今年はどんな一年になるだろ…

コロナ禍と、引きこもりと、ぶらりラーメンと。

ども。 今年に入ってから 誰かと飲みに行ったり、誰かと〜みたいな事をしていない。 ま、まだ今年始まって18日ですが。。(笑) でも、まぁ、例年に比べれば異常です。 休みは、ひたすら引き篭もってます、ステイホームです。 酒飲みながら映画観てーってのが…

牛丼屋と、サトラレと、悟りと。

ども。 「ブログを書かなくては!」という自分と「ブログなんて辞めてやろう。」という自分が、常に葛藤して、戦ってます。 でもこうして今、 スマホを手に、指を滑らせてるってことは、 前者の方の気持ちが強いのかも知れません。驚きです(良い意味で✋) 今…