My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。

あれ、この感じ、どっかで。。
あ、あの時の感じと似てるのかもしれない。

こと、wayです。

こないだ、3年ぶりぐらいにアプリでリアルなるものをしてみました。

ようやく。

アプリは「AMBIRD(アンバード)」 っていうやつ。

3ヶ月前、なんとなく登録してみたんだ。
趣味とかそういうのを登録できるので、趣味の合う人とかを見つけやすいとか。
僕は「Marvel」めっちゃ好きだし、映画もめっちゃ好きだしで登録してたんですが。

そこからなんとなくメッセージのやり取りをする人がいて。

まぁ、返す頻度も中々バラバラ。
そんななか、観たかった映画がもうすぐ終わると知って、
「そういえばこの人も観たいと言ってたなぁ」と思い立ち、一応連絡。

「今日、観に行こう!」

すんなり一緒に観に行くことになりました。


場所は池袋。



あれ、待って、リアルってどうやるんだっけ?
メッセージのやり取りをしただけの、知らないけど知ってる人と会うこの感じ。

んー、不思議な感覚。


そして、初リアル。
映画の前に飯食って、映画の後に居酒屋へ。

僕は基本的に人見知りとかあんま無い。
特に、知らない人だと尚一層無い。

相手もまぁフランク。
年は僕より一個上。

聞けば、リアルすんのも2年ぶりぐらい。
基本、ノンケとの飲みが多くて仕事三昧。
彼氏いない歴3年程。


その他諸々話してて思った。

似ている。
僕と、境遇が似ている。

自分と似たような境遇の人って、まだ居るんだ。
いや、もしかしたら出会ってないだけで沢山いるのかもしれない。

だんだん心惹かれてく〜 なんて思ってしまいながら
映画も終わって、また居酒屋へ。


面白い。なんだか、この人、面白い。

話は尽きないし、テンポといい、ボキャブラリーといい、この感じ。
なんだかデジャヴのような、前にもあったような感覚。

あぁ、昔、2年付き合った人と会った時の感覚と似てるんだ。

ドキドキよりも安心感。
一緒に居たら、楽しいんだろうなぁ感。
あっちがボケて、僕は流す。この感じ。


まだまだ先は分からない。
けど、もしかしたら、もしかするのか。

そんな人と出会ってます。

久しぶりに、ほんと久しぶりに恋愛話。

では!




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村