My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

恋の終わりと、中尾と、呪いと、静けさと。追記あり

恋の終わりは、意外と静かだし、いつも人を優しくする。

ケツメイシ先生と、風味堂先生が言ってました。

まさしくそう。

こと、wayです。

久しぶりに恋愛の話です。


あれはまだ暑い夏の日。


そいつとは友達に誘われて嫌々行ったBBQで知り合った。
そいつは、なんか中尾明慶に似てたんだよなぁ。
中尾くんと呼ぼう。

歳は2つ下。
凄く感じの良いやつだったけど、
ゲイの友達もたくさん居て、BBQの中心人物みたいな感じ。

"あー、苦手なタイプだ。"

そう思っていた。

一応LINEとインスタを交換。
それからは、インスタで他愛もないやり取り。
そして1ヶ月過ぎて。

中尾「良ければ2人で飲まないすか?映画も趣味合うし」と連絡が。

断る理由もなく承諾。


そうして2人で飲んだ。

苦手だった事は忘れるぐらい、すげー話が合う。

好きな映画も、音楽も、感覚が、似ている。

お店1軒目では足りなくて、飲みながらめっちゃ話した。
それでも話し足りないぐらい。


"あれ、この感じ。好きかもしれない"


そして、中尾の家でお互いオススメの映画を観たりした。

一緒に寝たけど、キスしかしていないはず。


そういうのは大事にしたいから。


何回か会って、イチャイチャもしたり。

お互いに「好き」だとか話して、ゆっくりと付き合う方向で進んでいってると思っていたんだ。

ただ中尾は忙しい。
休みも合わず、あんまり会えなかったりしたけど、それでも良かったんだ。

そして事件が起きる。

連絡不精な俺。
それでも、「おはよう」と「仕事終わったー」とか「おやすみ」とか、出来る限り連絡はしてた。

でも、ふと思った。
"あんまり連絡するのも嫌かなぁ"と。

そして聞いてみた。
その答えが

「そう聞かれるのが嫌だ。
嫌なら嫌って言うって言ってるじゃん」


少しだけ、少しだけ冷めた自分がいたなぁ。

そこから、俺の仕事も急に忙しくなって、
それで飲み会もあって。。
こっちから連絡しない日が1日あったんだけど、中尾からも連絡が無いんだ。

あれ、俺から連絡しなかったら、中尾からも連絡ないのか。

そういえば、連絡っていつも俺からだったな。


でも、俺はそれを追う事はしない。

そっか、、これで終わりなんだなぁ。
どうやら、そういう事らしい。



そうして、ひと夏のアバンチュールみたいな恋が終わったんだ。

また、こういう終わりなんだよなぁ。


本気になりかけたところで、終わる。
どうやら、そういう星らしい。

呪われてる?!

と、まぁ。
少しだけ落ち込んだりも恨んだりもして。

中尾は悪くないし、きっと、俺も悪くない。

ただ、縁が無かった、だけ。

また恋愛が遠ざかる音がした、だけ。

そして、本当に、恋の終わりは意外と静か。

と、お後が宜しいようで。


では!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



追記。


やっぱり、中尾の名前も「K」
 
なんなん、このジンクスみたいなの。(笑)

↓過去ブログ参照↓

意図せぬジンクス、名前と。 - My way blog