My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

芸術の秋、ピカソと不忍池。

秋といえば!


という事です。


寒い中、外には出たくない自分を我慢させます。(そこは仕方なく😅)

ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」へ。

上野の国立西洋美術館
実は初めて行くんです。


美術館入り口にて。

ヘラクレス?だったかな。
「裸で弓を持つヘラクレス」っていう名前だったかな。

まぁ、立派な姿だけど、立派なモンをお持ちで。。
と、勝手にモンモンとしてました。
すいません、
あまり銅像とか詳しくないし、知識もないので。

と、まぁ美術館へ。





今までピカソは変な絵を描く人であり、
その道の人としか認識していなかったけど
しっかりちゃんとした画家でした。

年代ごとに、荒々しくなったり、エッチになったり、優しくなったり、人間ではなくなったり。

年代を追って、1人の人生がわかります。

あ、あなたがピカソですか❓

違います🤚

というように、ピカソでした。


でも、ピカソよりはモネとかアンリとかルノワールとかに心惹かれるのは、ピカソには申し訳ないので言いません❗️





ピカソは変な人だけど、1人の人としては嫌いではないので、分かってください🤔

インスピレーションを得たので、良い作品が描けそうですよね😌

秋は芸術を嗜んでみたらどうなんですか❓
ピカソよりは、モネかルノワールをお勧めではあります。


そして、いつもの不忍池




夏の不忍池も好きだけど、
秋の赤く柔い時間の不忍池も好きなんだよなぁと。



やっぱり自然っぽさも好きだな。

と、今更ながらに。

とりあえず、いっきに冬になってきた東京。
みなさま、お身体に気をつけてください。

という事で、また次回に。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村