どうも、またまたお久しぶりです。
もう、またまた映画の感想を一気に。
うん、単純に話題作だったのと賛否両論あるのでどうかと気になり鑑賞。
僕は、好きじゃない。
そもそもジブリ自体そこまで思い入れがあるわけではないので。
でも、ジブリや宮崎駿好きにはたまらないんだろうなという印象。
でも、まぁ、綺麗だよね。
◼️バービー
これはね、公開前から気になってたんです。
そう、あの「バーペンハイマー」騒動が起こるまでは。
たまたま空いた時間にぴったりハマり、鑑賞。
映画としては、単純。
今更ながらのジェンダーバイアス。
女は男の下、男は女よりも強い!
そんなのクソ喰らえだ!!
と言わんばかりのバービー達が立ち上がります。
もっとこう、ただただハッピーな映画かと思ってたので、肩透かし気分。
◼️グラン・ツーリスモ
意外や意外。
結構良かったんです。
某レースゲームで優勝している人たちなら、
実際レースに出たら優勝できるんじゃないか。
そんな思惑を実際に実行してみた。
しかも実話をベースにしているとのこと。
そんなに面白くないだろうと。(失礼)
思いきや、結構良い。
レースの臨場感、音、人間模様。
いろんな葛藤も、プレッシャーも、失望感も、
また実話っていうのもジワジワと感動させられる。
色々と脚色はされてますけど、まぁ中々に良い。
頭がお花畑のギャルと観に行った。
ほとんどディズニーランドのアトラクション。
ただ、5回ぐらい寝落ちしかけた。
あまりにも子供過ぎてしまって。笑
しっかりホラーやスプラッターばかり見てるので、どうしても子供染みてる部分ばっか気になって。
嫌な大人になってしまったなぁ。笑
でも、多分、悪くなかった気はします。
◼️コカイン・ベア
最高だった!笑
公開前からずっと観たくて、
公開初日に見てきたんだ。
エリザベス・バンクスの出てる映画ほとんど好きで
やっぱり今作も面白い。
コカインを食べた熊が居る森に
いろんな思惑で、いろんな理由で森に入る人間達。
このアンサンブルみたいな脚本が秀逸。
と、まぁ。
ギュッと映画ログ。
次はちゃんとします。笑