My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

君たちはバービー、グラツーマンションコカインベア。

どうも、またまたお久しぶりです。

もう、またまた映画の感想を一気に。





◼️君たちはどう生きるか

うん、単純に話題作だったのと賛否両論あるのでどうかと気になり鑑賞。


僕は、好きじゃない。
そもそもジブリ自体そこまで思い入れがあるわけではないので。
でも、ジブリ宮崎駿好きにはたまらないんだろうなという印象。
でも、まぁ、綺麗だよね。

◼️バービー

これはね、公開前から気になってたんです。
そう、あの「バーペンハイマー」騒動が起こるまでは。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2599%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258F%25E3%2582%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%25BC

たまたま空いた時間にぴったりハマり、鑑賞。


映画としては、単純。
今更ながらのジェンダーバイアス

女は男の下、男は女よりも強い!
そんなのクソ喰らえだ!!
と言わんばかりのバービー達が立ち上がります。

もっとこう、ただただハッピーな映画かと思ってたので、肩透かし気分。


◼️グラン・ツーリスモ

意外や意外。
結構良かったんです。

某レースゲームで優勝している人たちなら、
実際レースに出たら優勝できるんじゃないか。
そんな思惑を実際に実行してみた。

しかも実話をベースにしているとのこと。

そんなに面白くないだろうと。(失礼)
思いきや、結構良い。

レースの臨場感、音、人間模様。
いろんな葛藤も、プレッシャーも、失望感も、
また実話っていうのもジワジワと感動させられる。

色々と脚色はされてますけど、まぁ中々に良い。

◼️ホーンテッド・マンション

頭がお花畑のギャルと観に行った。

ほとんどディズニーランドのアトラクション。
ただ、5回ぐらい寝落ちしかけた。
あまりにも子供過ぎてしまって。笑

しっかりホラーやスプラッターばかり見てるので、どうしても子供染みてる部分ばっか気になって。

嫌な大人になってしまったなぁ。笑

でも、多分、悪くなかった気はします。



◼️コカイン・ベア

最高だった!笑

公開前からずっと観たくて、
公開初日に見てきたんだ。

エリザベス・バンクスの出てる映画ほとんど好きで
やっぱり今作も面白い。

コカインを食べた熊が居る森に
いろんな思惑で、いろんな理由で森に入る人間達。

このアンサンブルみたいな脚本が秀逸。


と、まぁ。
ギュッと映画ログ。

次はちゃんとします。笑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村