My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

岡本太郎と、アバターと。




「展覧会 岡本太郎」へ。
岡本太郎、誰かは分かりますか❓

恥ずかしい話をします。😅
"岡本太郎"は、「あの大阪の太陽の塔」とか「渋谷に壁画がある」とか「芸術は爆発だ!」ぐらいしか知らなくて、"不思議なちっさいおじさん"ぐらいの認識でした。🤔

初めて岡本太郎の作品見て、衝撃的な気持ちです。
ダイナミックさと、荒々しさと、繊細さと少しの気持ち悪さ。
まさに芸術が爆発してます🤔












ただのおじさんじゃない!
ヤバいおじさんだ!(良い意味で)

と、あの時も今も言ってます🤔

だから、見たらいいんじゃないですか❓

夜の上野も、中々良い。


そして、

アバター ウェイ・オブ・ウォーター』



そうです、あの「アバター」の続編です。

2009年、みんなを驚かせたあの映画が、こんなにも長い時間放っておいて、寝かせて、休めて温めているので、できたてホヤホヤです🤔(映画の話)

こんなにも青い人間達と、そのへんの生身の人間達が、仲良くできるのか⁉️
と、誰もが不安に思いますが、できません❗️
でも一部分は繋がれますので、仲間です❗️

青い人間があまりにも気持ち悪いけど、時々愛嬌もあるので可愛く見える時もありますよね❓ 
一難去ってまた一難。というように、またまたあっち側とこっち側、はたまたこっち側とこっち側での決闘が起きます。😅
でも、
「きっとあっちが繋がってるので!」
「団結力があるので!」
と言っているのは青い人間もこっちの人間も同じです😌
それより何よりも、映像美。
今まで観てきた映画の中でも、ダントツで美しい。
これはまた2023年、アバター一色な世界になりそうな気がします。

時間と少しの興味があれば、是非是非観たらいいんじゃないですか❓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村