My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

冬と、コロナと、ウーロンハイと。

どーも、wayです。

 

 

https://myway10.hatenablog.com/entry/2020/11/17/013307

 

秋は、気付かぬうちに過ぎる。

そうこうしてるうちに、気づけばもう冬が。

f:id:myway10:20201119061723j:image

 

新宿某所より。

 

冬はイルミネーション。

暇があれば1人でも行ってたけど、今年はなぁ。

 

 

そんなこんなで 夜の街に飲みに行くのは危ないので

「じゃあ、昼から飲めばいいじゃん!」

 

っていう仲の良い先輩と2人で

真っ昼間から飲んでみる。

 

f:id:myway10:20201119063056j:image

 

平日の真っ昼間。

 

世間が仕事の休憩でランチしてる傍ら、

ひっそりと、優越感みたいなのと、少しの申し訳なさと。

 

 

そして二軒目あたりでテレビで何やら騒いでる事に気付く。

 

東京都のコロナ感染者過去最多!

 

493人。

 

目を疑ったと同時に、

手にはウーロンハイのグラスを持つ自分。

 

あまりの不恰好さに、思わず笑う。

 

コロナの感染者数、正直200人程度なら〜っていう慣れみたいなのがあったよなぁ。

もう数字に慣れてしまってます。

 

 

493人っていう数字も

もしかしたら前よりも検査数が増えての数字だとは思う。

 

だけど、少し警戒というか、気を引き締めないといけないなと、ウーロンハイを飲むのであった。

 

さてさて。

 

今日はそんなところで。

 

では!