My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

僕はピニャコラーダにうるさいのかもしれない話。

 

 

どーも、WAYです。

 

みなさん、好きなお酒は何ですか❓

ビール??

うんうん、うまい!でも太るから気をつけて。

 

レモンサワー??

うん、いいね!焼肉とかだと最高!

 

 

え、僕?

僕は、ピニャコラーダ。

 

そう、あれは10年前。

 

カクテルにハマって、よく色々飲んでた時期。

ロングアイランドアイスティーとか、スクリュードライバーとか、スプモーニとか。

 

とりあえず、横文字カクテルかっけーって思って

ピニャコラーダを飲んだけど、

正直、ピンと来なかった。

 

そして、去年。

 

僕は出会ってしまった、本気のピニャコラーダ。

 

 

f:id:myway10:20200827195654j:image

都内某所にあるメキシコ料理屋さん。

 

 

これ飲んだ時に、今まで飲んだピニャコラーダの概念が覆された。

 

そうそう、僕が探してた味。

 

甘いのに、しっかりしてる。

 

しっかりしてるのに、甘い。

 

ピニャコラーダ、奥が深いのかもしれない。

そう思い立って、もしメニューにあれば頼む。

 

「あ、じゃあピニャコラーダで。」

 

いかにもこなれた感じ。

 


f:id:myway10:20200827195644j:image


f:id:myway10:20200827195647j:image


f:id:myway10:20200827195650j:image

f:id:myway10:20200831174047j:image

 

 

店によって全然違う、ありとあらゆるピニャコラーダ。

 

それを噛みしめるように僕は飲む。

 

しかし、一番衝撃を受けたあのピニャコラーダの味は超えられない。

 

そうして、僕は今日も飲むんだ、ピニャコラーダ。

 

 

f:id:myway10:20200831174308j:image

 

と、まぁ、ピニャコラーダ愛を綴るブログになってしまった。

 

もちろん、ウーロンハイとかビールとか飲んでます。

 

ただ、僕は声を大にして言う。

世界で一番好きな飲み物は、

ピニャコラーダ。

 

隙があれば、僕はピニャる。(ピニャコラーダを飲む事)

 

これからもピニャる。

 

ピニャっても、ピニャピニャしない人が好きなのかなぁ、とつくづく。

 

もちろん、そういう僕も、ピニャったらピニャピニャしてしまう時もあります。

 

もう、こうなったらピニャったらいいんじゃないかなぁ。

 

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=BSdoWaW27gU

 

 お後がよろしいようで。。

 

では。