My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

今更の初詣と、大吉と、調子に乗らず、な散歩。

 

 

ども。

 

コロナ禍で、新年は人が多そうで怖くて行けず。

ようやく行けました、初詣。

f:id:myway10:20210122180841j:image

 

 

僕がいつも行くのは、杉並区にある大宮八幡宮

 

東京のへそ って言うらしい。

 

ここの雰囲気が凄い好きで、初詣関係なくたまに行く。

 

f:id:myway10:20210122180944j:image

 

f:id:myway10:20210122222452j:image

 

 

そうだな、今年はどんな一年になるだろうか。

 

とりあえず、良い一年になりますように。

そして、みんなが良い一年になりますように。

家族、友達、仲良くしてもらってたりお世話になってる人たち、いろんな人たちを思いながら。

 

 

僕は別に宗教信者でも無いし、オカルト好きでもないけど、

こういうのは好きなんだよなぁ。

祈る というより 願う。

願う というか 思う。 

 

f:id:myway10:20210122181439j:image

 

おみくじを引く。

 

おぉ、大吉!!ってなったよね。

こういう時のおみくじは、大体良くない事書かれるのに

今年のおみくじは、良い事ばかり。

 

やば、調子に乗りそう!!だと思ったら先手を打たれてる。

 

 

f:id:myway10:20210122222217j:image

 

 

調子に乗らず、心にゆとりを持ちます。(笑)

 

f:id:myway10:20210122222255j:image

 

ん、恋愛は個性的魅力のある理想的な組み合わせかぁ。

誰とどうなるんだろう。

 

幸先良いスタートになりそうな2021年、スタートです。

 

大宮八幡宮を後にして。

永福町〜明大前〜方南町をぶらり散歩したんだ。

 

明大前は2年前ぐらいに色々と思い出があるし、

方南町はもっと前に何度も行ってた思い出がある。

 

そんないろんな思い出を思い出しながら

今年の幕開けを。

 

f:id:myway10:20210122222506j:image

 

 

さてと。

今日はこの辺で。

 

では!