My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

川口と、リュウと、桃鉄と、繰り上げ終電と。

どうも!

 

いつもブログの内容を思いついて

「明日にでも書こう!」

そう思っていたら忘れてる。

 

そんな日々です。

 

こと、僕です。

 

 

この間、仕事以外の人に会ってきた。多分今年初。

 

f:id:myway10:20210128084037j:image

 

埼玉県川口市

(今にも歩き出しそうなライオンが居る街、という認識でいます。)

 

 

 

12年来の友達というか、先輩というか、元カレというか。

3つか4つ上で、同じ大学の先輩かつ僕が初めて付き合った人でもあり、今となってはめちゃくちゃ仲良い友達。

 

リュウ って名前にしておこう。

 

あ、僕は基本、元恋人と仲良くなったり友達になるってのは無いと思ってる。

 

もちろん、リュウと紆余曲折あったけど

「若かったよなぁ、あん時は(笑)」

なんて、笑い合える仲です。

 

まぁ、別れて10年以上経ってるし、学生同士だったし、今となっては〜っていう感じで

もう今はマジで何もない親友です。そして、僕の数少ないゲイ友達の1人。

 

そんなこんなで、お互い酒好きなんで

赤羽で飲んだり、池袋、上野、中野...etc

 

いろんな街を飲み歩き、酔い歩き、

僕の事をよく知ってる人物。

 

コロナ禍じゃなければ、朝まで酔っ払ってクラブ行ったりとか出来るんだけどなぁと。

 

ってなわけで、2人で宅飲み。

f:id:myway10:20210128195543j:image

 

無駄に寿司とか出前取っちゃう。

 

 

そこで、たまにスマブラはやってたけど。

ついに、やってみた。

 

f:id:myway10:20210128195519j:image

 

桃鉄!!!

 

 

10年くらい前に

友達集まった時にやった以来。

 

 

案の定、めちゃくちゃ楽しい。

あの、金銭感覚がぶっ飛び、誰かを陥れ、運に喜び嘆き、誰よりも儲けて誰よりも先にゴールを目指すゲーム。

 

「10億円マイナスなら、別にいいわ」

 

「この駅の商業施設、全部買っとくわ」

 

みたいなね。

スマブラでもそうですが、

 

負けたらテキーラです。

 

そうして、ベロンベロンになって帰るのです。

 

そういう誰かとワイワイ時間を過ごしたの久しぶりだったなぁと、感慨深くなったわけですよ。

 

 

そうして、

繰り上げになった最終電車に飛び乗るのであった。

 

さてさて、では。