My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

「おとなの事情」と、秘密と、スマホと。

どーも。

こないだ、ようやく観たかった映画を観れた。

f:id:myway10:20210211142740j:plain

「おとなの事情」
イタリア版ね!


■あらすじ

ある夜、幼なじみたちがそのパートナーを連れて、食事会の席に集まった。
新婚カップルのコジモとビアンカ、倦怠期の夫婦レレとカルロッタ、思春期の娘との確執を抱えているエヴァとそんな妻と娘の間に板挟みに合って悩むロッコ、そして最近“彼女ができた”が、ひとりでやってきたバツイチのペッペ。
秘密なんてない、と豪語する気心の知れた7人は、ちょっとしたことがきっかけである携帯を使った“信頼度確認”ゲームを始める。
ルールは、
それぞれのスマートフォンをテーブルの上に置き、メールが届いたら、みんなの前で開いて読み上げること。
電話が鳴ったら、スピーカーフォンに切り替えて、みんなの前で話すこと。
やがて、電話が鳴り、メールが届き始める。
ひとつコールが鳴る度に、暴かれていくそれぞれの秘密。
スマホに隠された“極秘の事実”が明らかになった時、夫婦、親友の信頼関係はどうなってしまうのか?

f:id:myway10:20210211143120j:plain



■感想
こういうシチュエーションドラマみたいなの大好き。
会話もテンポ良く、設定も良い。

これ、しかも世界各国でリメイクしてるね!
日本版もこないだ公開してたなー、見ないけど!
スマホの中って、万国共通でブラックボックスなんだなぁ。
だからこそ、世界中でこの映画が大ヒットしてるんだろうなぁ。

携帯が鳴るたび、ゾクゾクします。

面白かったな。



ゲイの人達で、やってみると楽しそうだよね。
いろんな色事情が出てくるんだろうね。(笑)

アプリの通知とか、変な写真とかとか。




ちなみに僕は昔ね、恋人の携帯を見た事がある。
それはもう別れる覚悟で。



一緒に寝てる恋人。

恋人のスマホが鳴る。(画面が見える)

ラインの通知(メッセージ表示されるやつ)

「昨日はありがとう、またヤろう」


はい、アウトー!


それから僕は恋人の携帯は絶対に見ない。
見ても良い事は無いしね。

秘密は秘密。
知らなくて良いこともある。

誰にでも、何かしらの秘密はあるわけで。

僕の秘密はこのブログかなぁ。

このブログは、誰かに教える事はないし、恋人でも親友でも教えないから。

Twitterのブログ更新の誤爆で知ってる人は居るかもしれないけれども。笑

誤爆ツイートと、ブログの継続問題と。 - My way blog

あとは、なんだろう。

まぁ、もちろん、僕がゲイってのは親とかノンケ 友達とかには秘密、か。
言わないってだけだけど。


言わない=秘密

になるのかな。





と、まぁ。
友達でも恋人でも家族でも、携帯は見ちゃダメ。
この人には言っていない事、言えない事。
いろんな事があるわけで。

あと、相手の携帯を見ても良い事は無い。
ほぼ確実だと思う。
自ら、その扉を開ける必要は無いと思うなぁ。


そんな事を、少し思い出し考えてみる。

「おとなの事情」
面白い映画でした。

では!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村