My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

日曜日と、新宿散歩と、遠距離恋愛と。

 

f:id:myway10:20210131185434j:image

 

日曜日。

東京はすんごく晴れてて

こんな日は公園でコーヒーでも飲んでゆっくりしよう!

 

 

のんびり新宿へ。

 

僕は新宿の某公園のスタバでコーヒーを飲む時間が好き。

 

ただ、今日に限って、コンビニで買ったコーヒーを飲んでたら全然飲む気にならなくて、、

 

ただ散歩をしただけになってしまった。

 

まぁまぁ、それもそれで良い休日なんだろうなぁ。

 

f:id:myway10:20210131185945j:image

 

木の枝にこんなに鳩みたいなのが止まってる光景。

気持ち悪さと物珍しさで思わずパシャリと。

 

 

こと、僕です。

 

 

ぶらぶらと歩きながら、いろんな事を思い出す。

 

 

遠距離恋愛

 

 

僕は2回、遠距離恋愛をしていた。

 

どっちも一年ぐらい。

 

相手が遠くに行くパターンと

僕が遠くに行くパターン。

 

どっちも終わったけど。

 

最初の遠距離恋愛は、浮気問題だったかな。

結局は相手が浮気してましたってパターン。

 

 

次の遠距離恋愛

相手が離れてる事に耐えられなかったパターン。

「一緒に居たいのに居れない。」

それがダメだったみたいで。

 

僕自身、遠距離恋愛は大丈夫なほうだった。

 

というのも、僕には僕の生活、相手には相手の生活。

 

そんななかで、"○月○日〜○月○日まで一緒"ぐらいが程良くて。

その時間、ずっと一緒にいれて幸せで。

 

もちろん、離れてる時には毎日電話もするし、繋がっているし、それで満足で。

 

でも、一緒に過ごした時間のあとは

 

空港なり駅なり、そこで一旦お別れをしないといけない。

そして、その時の辛さ、寂しさみたいな。

 

毎回泣いてたなぁ、空港で。

 

今またもう、あの辛さを味わう勇気無いなぁ。

 

と、まぁ。

そんな事を思いながら、僕の日曜日が終わるのであった。

 

ではでは。