My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

プロミシング・ヤングウーマンについて


f:id:myway10:20210721203718j:plain

「プロミシング・ヤングウーマン」

f:id:myway10:20210721203733j:plain
f:id:myway10:20210721203743j:plain
f:id:myway10:20210721203738j:plain

1人の女が、夜な夜な酔っ払って知らない男たちに声をかけられて、ここでは言えない事をしでかします。
でもその先には、この何かをやらかしたがりそうな女が、色々考えこんで、ようやく導き出した答えがあります。

「女は男の後ろにつくべき」
男は度胸、女は愛嬌」

ジェンダーバイアス問題に警笛を鳴らします。

「良い女だな、ここでは言えない事できそう!」

「酔わせて、酔い潰して、ここでは言えない事をやってやろう」

「女なんだから、仕事辞めて専業主婦でもやってろ!」
「誰が稼いでると思ってるんだ!」



みんなそんな事を考えて、言いふらしてるんじゃないですか?

僕はそうです。(少し違う✋️良い意味で✋️)

そんな男たち、許せない!1人の女としてそこは立ち上がる!
やめてください!
もうそういうの古いですので!!


と思ってたら、ただの男だと気づくのに時間がかかりますよね。(誰もがそう)

今の時代、そういうジェンダーバイアス問題って話題だからこそ、この映画がアカデミー賞なのも理解できる。
そう、これは現代の映画かもしれない。

観たらいいんじゃないですか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村