My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

月一みたいなブログ、ミュージカル映画と、ファミリー映画。


どーも。
もうもはや、月一ブログになって参りました。
wayですけども。

いつの間にかオリンピックが始まり、終わり。

都内、いや、日本全国でコロナ感染者数爆上がりして。

また、パラリンピックが、始まろうとしている。
ここまでホント、あっという間でした。

僕自身、何があったわけでもなく、それでも、なんだかんだ何かしていて、毎日生きてます。

まぁ相変わらずほとんど毎日仕事に追われ
休みにはダラダラのんびり過ごして
2名で飯行ったり、酒飲んだり〜なんてやってます。

f:id:myway10:20210818200753j:plain



コロナ緊急事態宣言とはいえ、映画。

今夏は何と言っても、待ちに待った映画たちが上映されました。

まずは、『イン・ザ・ハイツ』

f:id:myway10:20210818200815j:plain

ミュージカル好きなんで。
ただこれ、ひたすら歌って踊ってます。
ある街の、ある意味ワケあり男と女達が、街をあげて狂ったように歌って踊りまくります。(良い意味で)
ほとんど歌って踊ってるような、楽しい人間たちがそこに居ます。

でも、その中には、移民問題とかあっちの国やら遠い国やらの複雑な国際的な部分に目を向けてみましょう!
っていう思いも、今か今かと言われますので、そこは覚悟してください。

あっちの国の音楽は、あまりにも耳がビックリするので好きじゃないのはこっちの話です(良い意味で✋️)

ウトウトして眠りそうになるも、この賑やかな人間達に起こされますので、耳が有り難く頂きます。

でも、歌の重なり合い、街全体のダンス、マジで圧巻。

「小さな事で尊厳は守られる。」
「夢とは?故郷とは?」
と、誰かが声高らかに教えますので、耳をすませてください。

というのが、感想。
うん、ほんとそんな感じ。

そして、『ワイルドスピード ジェットブレイク』

f:id:myway10:20210818200819j:plain


もう20年くらい観てきているので、もう面白いとかつまらないとか、そういう事じゃないんです。

もう、ファミリーだと思ってます。

いまいち、色々と意味が分からない用語ばっかですが、
それでもいいんです。
ドム達が、元気で幸せで生きていれば。

なんて思いながら観てます。


と、まぁ。
まだまだ色々観てるのですが、それはまた次回にでも(ホントか?)

ではでは!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村