My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

自殺とか、ゲイだとか、ポジティブシンキングだとか。

どーも、wayです。

f:id:myway10:20200718174233j:image

 

俳優の三浦春馬が自殺したとか。

 

数年前に舞台は観たことがあって、すごい良い役者なんだなーと思ってた。

人が自殺する時って、ほんとに些細な事が引き金になったりする。

 

僕は、基本的にはすげーポジティブなんだけど

何かうまくいかないのが続いて

最後に、家の鍵がうまく入らなかった時に

「もういい!」ってなりかけた。

僕は、その家の鍵が引き金だったかな、もちろん死んでない。

 

三浦春馬の死因は分からないし、

それは僕らが知る必要はないのかもしれない。

 

でも、凄く残念。

 

ご冥福をお祈りします。

 

閑話休題

 

自分の知り合いに
「ありがとうの法則」とか

斎藤一人さんに影響されまくってる人がいる。

 

確かに「ありがとう」って大事。
でも、やたらと
何かしら「ありがとう」だったり
「大丈夫、大丈夫」だったり
「ポジティブにポジティブに」だったり。

 

いや、分かるよ!
大事だと思う。

でも、何もそこまでって思うんだな。

人間誰でも落ちると思うし、
無理にポジティブシンキングなんてしなくてもさ。

なぁ、、


苦しくない?

 

いいんじゃん、落ちるときは落ちたら。
いいんじゃん、怒りたいとき怒れば。
いいじゃん、楽しいとき楽しめば。
いいじゃん、感謝したいときに感謝すれば。
感謝したくないのに感謝されるよりは全然いい。

ああいう自己啓発のおかげで
逆に自分を抑えたりするような人が増えたなと思う。
参考程度でいいんじゃないかと、思うわけで。

まぁまぁまぁ、あくまでMy持論。

かくいう僕も、昔は読んだ事あり、そういう時期がありました。


それを経て思うわけです。

 

どんな事あってもポジティブ♪

なーんて、そんなに人間は強くないよ、フツー。

そんなに弱くもないよ、フツー。
強いけど弱い、弱いけど強い。
それでいいと思うわけです。はい。

 

 

僕はノンケ として、自分を偽ってみんなに接してるわけで。

 

でももちろん、理解してる人もいる。

同じゲイの仲間もいる。

それが強み。

 

でも、恋人がいるわけでもない。

子供を養っていく事も、大きな責任を持って生きてるわけではない。

 

コロナ禍の中、しかも東京に住んでるので

中々外に出る事もできず。

 

正直、何のために生きてるのか分からなくなる事もある。

それでも、その何かを見つけるために、僕は生きていかないといけないんだと思ってます。

 

きっと、誰でも、その何かがあると思う。

 

だから、自殺だけはしないで欲しいもんです。

 

では!