My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

クソ〇〇、控えめに言って毒、な話。

 

 

どーも、wayです。

 

暑過ぎる日々が続いてます、マジで暑い。

夜中ですら、30度超え。

 

f:id:myway10:20200816204145j:image

 

もう極力、家から出ないようになりそう。

 

それはそうと。

僕が最近というか、前からずっと好きになれない言葉。

 

「クソ〇〇」

 

という表現。

おいしいもの食べて「クソおいしい」

 

楽しい時に「クソ楽しい」

 

すごい違和感。

 

読んでくれてる人に居たら申し訳ない。

嫌いじゃないから、許してね。

 

 

そして僕はこれは

某有名海賊漫画「ONE PIEC●」のせいだと思って止まない。

f:id:myway10:20200816204549j:image

 

※僕はこの漫画の読者でした。

 

 

「クソまずい」「クソ面白くない」等、

クソ+マイナス表現 はまだ許せます。

 

クソ+プラス表現 をするこのご時世に、凄く違和感。

 

"クソ"っていう言葉が勝手に嫌いなんですが。

 

初対面で、「クソ楽しい」とか「クソおいしい」とか言われたら

少し距離を置くかもしれない。

 

そして、もう一つ。

 

 

 

 

「控えめに言って〇〇」  

 

 

・「控えめに言って嬉しい」

どっちだよ、控えめに言うなよ!

 

・「控えめに言って楽しい」

なんで控えめに言うんだよ!

 

何かプレゼントとかしてコレ言われた日には

「じゃあ返してください」ってなります。

 

そして、この「控えめに言って〇〇」の表現、

若い子が言うならまだしも。。

 

居るんです、40代でも言う方々。

 

もう人間性を疑ってしまうのですが。

僕はそれ使う40代にはちゃんと言います。

 

「それ、やめた方がいいすよ」と。

 

まぁまぁ、ちょっと毒づいてみました。

これ、理解してくれる人居るんかなぁ。と思いながら。

 

さてさて、ではでは。

クソ暑い日々ですが、体には気をつけてください、皆さん。