My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

海外ドラマ「glee」、フィンとパックとサンタナ、R.I.P

ども、wayです。

 

海外ドラマ「glee」の話。

f:id:myway10:20200716033308j:image

もう10年以上前かな、パイロット版を見たのは。

 

そこからハマった。

もう全シーズン見てきた。

 

でも、周りの友達とかには一切言わず。

 

glee」好きって言ったら、ゲイバレしそうで(被害妄想)

 

あくまでゲイっぽいと言われることも、

少しでも気づかれるの当時は嫌だったから。

 

もちろん、今は割とglee好きって言える。

そもそも、海外ドラマ好きっていう認識だろうから、色々一通り見てると思われてる。

 

プリズン・ブレイク」とか、「ウォーキング・デッド」とか観てたから、そっちばっかり話してたんだ。

 

だけど、本当は、「glee」大好き。

 

当時、TSUTAYAとかGEOでレンタルするのが主流だった時代。

 

大学行ってたんだけど、翌朝講義があろうがなかろうが、すぐ借りに行った!

徹夜で見た。

社会人になって、東京に出て、

DVDコレクターズBOXなんか買っちゃったりして。

 

 

 

その中で、キャストがカミングアウトしていったり。

 

フィンが亡くなり、パックが亡くなり。

 

それぞれ違う舞台で活躍したり。

 

レイチェルが"BLACKLIVESMATTER"でバッシングだったり。

 

そして、サンタナの死去。

 

この10年、本当いろいろあったけど、さすがに3人亡くなるのは、ちと衝撃。

 

ちなみにサンタナは3番目か4番目に好きだったなぁ、イライラもしたけど。

 

ナヤが出てた

「ステップ・アップ」のドラマ版、ちゃんと見たかったなー。

 

サンタナに対して、そんなに思い入れとか感銘を受けて辛いとかじゃないけど

ドラマ好きとして、ね。

 

ちなみに、1番はフィンです。

フィンみたいな人と付き合いたいなーとか淡く思ってたな。笑

 

 

season3.4.5が、特に好き。

それぞれの、みんなの道。

 

そこには凄く感銘を受けた気がする。

 

東京のgleeのオフ会にも行ったんだ、楽しかったなぁ。

 

 

人生で1番ハマった、いまだに大好きな海外ドラマ。

 

フィンにしても、パックにしても、サンタナにしても、まだまだ若過ぎる死。

 

そして、いつ何が起こるか分からない時代。

1日1日、大切にしないといけないね。

 

サンタナ、ナヤのご冥福をお祈りします。

R.I.P

 

 

f:id:myway10:20200716095220j:image