My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

つけ麺、地図と、ジェネレーションと。

どーも。

f:id:myway10:20210410071946j:plain


仕事終わりにがっつりとつけ麺。
最近の幸せになりつつあります。

それはそうと。


僕は大変な事に気づいてしまったかもしれない。

仕事柄、地図を作る事があるんだけど。

意気揚々と、ゼンリン地図を取り出す。
f:id:myway10:20210410071522j:plain

なんか、青いでっかいヤツ。

さてさて、住所は〜……

f:id:myway10:20210410071829j:plain



!?

読めないっ!

地図が読めない!!

なんだこのページ数とは違う表記のナンバー!!


そうか。
スマホGoogleマップとかナビでやってる世代なんだ。
ジェネレーションYってやつ。

うちの職場、大体40代なんで、皆が衝撃。
「えー、ついにその世代が!?」
なんて。

まぁ、言っても僕31なんですが。。

何かあればネット っていう時代だったから、
アナログの地図を見る事は無かったなぁ。

きっと、僕よりも後の世代、ジェネレーションZ(Z世代)なんてアナログの地図はもっと知らないんだろうか。

そして、結局、ネットで引っ張りました。
結局ネットです。

ジェネレーションギャップを感じた1日。
では。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村