My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

健康診断と、太ってる側とそうじゃない境界線。


どーも、またまたサボり癖が。
こと、wayです。

そうです、健康診断。

年に一度のあれです。

毎年別になんの怖さもなく、
「あー、あれね」ぐらいの感覚。

どうせ「特に所見なし」って感じでしょ。

たまに、ランニングだってしてんだ、こちとら。

はいはい、どーぞどーぞ。
好きに健診してくだせー。なんなら、色々と見てくだせー。
ってやんでぇ。


そうして、受けた健康診断。


去年の今頃より5kgも増えてやがる。
え、中性脂肪も倍ぐらい増えてやがる。
なのに、総コレステロールが非常に低値で出やがる。

まっ、前日に食べ過ぎただけだし。
たまにランニングとかしてるし。
ちょっと本気めの運動とかしたらどうせ痩せられるし。

そんなに危機感は無いのですが。


で、ふと食生活を思い返す。


仕事の日。
朝から何も食べず夕方に昼飯食って、夜から弁当二つぐらい食べてたり。

マシュマロにハマり、毎日大量に食べたり。




ちなみに
僕の職場の引き出しは、未だにいろんなお菓子で溢れている。


そして、ここ数ヶ月で食べてきたもんを思い出す。



 

これでもまだ一部。


そりゃ太るかぁ。

でも、僕は自慢できる事があって。

コーラとかジュースは基本的に飲まない。

これです。

基本的に、お茶 です。
昔から緑茶、ウーロン茶、ジャスミン茶メインなので、そのへんの人よりは健康的なんじゃないかなと勝手に信じてます。


とはいえ、とはいえ。
「どんなに食べても太らない!」
なんて声高々に言っていた25歳のスリムボーイな自分を少し羨みながら

少し、少しだけメタボ気味な32歳のお腹を見て少し、少しだけ凹んだりして。
お腹も凹ませたりして。



でも、美味しい食べ物って、カロリー高いんです。
脂身って、最高なんです。
ピザも、ハンバーグも、ステーキも、お寿司も、カツ丼も、ラーメンも、焼き鳥も、クリームシチューも、ぜーんぶ最高!

美味しいものだけ食べていたい!
好きなものだけ食べていたい!

と、完全に太ってる人側の人間です。

というか、もうそっち側なんですが、
まだ根本的には認めていない自分がここにいます。


食事制限は嫌なので、とりあえず規則正しい食生活と、適度な運動。

それに尽きるかと思うので、、。

少し頑張ってみますかね。

と、ビールを飲みながらブログ更新です。。


では!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村