My way blog

東京在住、34歳、ゲイ、徒然と思った事とかを。

GW、少しの帰省、カミングアウト前。

どーも、いかがお過ごしでしょうか?
実はこのGWはあれです、去年のあれから一回忌でして。


去年のGW、親戚の叔母が亡くなった件。

生きるという事と、日常と。 - My way blog


早いもので、もう一年。


海の見えるお墓なので、見晴らしが良い。


手を合わせる。
痛みもなく、食べたいもの食べて、たくさん笑って、楽しく過ごしてください と。

いつか、そっちに行ったら、いろんなところ行きたいね と。

そして、何もしてあげられなくてごめんなさい、ありがとう。



そしてあるのは恒例の親戚同士の集まりです。


もう親戚たちの中で結婚をしていないのは僕だけ。
ちょくちょく言われたけど、
「まぁ、できる時にできるっしょー」
なんてどうにかやり過ごしました。

そんな中で僕の母親が。

「今の時代、結婚も色々あるからねー」と。

「いろんなカタチがあるから、今の時代」と。

なんで2回も言った!?

も、もしかして、バレてる!?

ま、まぁ、気づくか。(笑)
(高校の時、某ゲイ雑誌のBadiが引き出しから見つかった事もあるけど、あれはオープンリーゲイの友達のだって言い張ったし、「結婚はしないかな」発言もした事もあるけど)

色々と勘づいてる気がする。

でも、いつかそういう時が来たら、話さないといけない時が来たら、
そん時には、しっかり話せたらいいのかなぁと思うわけで。


と、こんなブログを書くのに1週間もかかるなんて。(笑)

では!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村